SSブログ

世界の車窓から-南ドイツ編- [2006FIFAWorldCupGERMANY]

睡魔に襲われながら報道ステーションを見終わったあと,チャンネルを何気なく変えようとしたら,どこかで見たことのあるような風景が・・・世界の車窓からで,ローカル線でめぐる南ドイツの旅
がやってた!しかも6月5日から8月20日までやるとは・・・早くからチェックを入れておけばよかった・・・まさに僕らが回ったルートだった。ちょっと感激(;O;)
フランクフルト中央駅...フュッセンに向かうために早朝のミュンヘン行きのICEに乗車フランクフルトからちょうど6時間の列車の旅...フュッセン駅
お世辞にもきれいとは言えない窓から見る風景は,時間が過ぎるのも忘れるくらいきれいだった。ただフュッセンまでのあの香ばしいにおいがなければもっとよかったかも?朝っぱらからソーセージをつまみに呑む缶ビールも最高・・・何か昔懐かしい,日本の列車の旅を思い起こさせてくれました。
ICEは快適!ローカル線から見る風景も最高!!
時間がなくてほとんどがICEで回った旅だったけど,またゆっくりローカル線の旅もしてみたいなあ。サイクリングも好きなので,チャリを持ち込んで回ってみたい・・・(ただ自転車を載せるのに手間取って,平気で列車の時刻が遅れるのは勘弁してください(>_<))
ワールドカップ期間中だけ,ICEにはロゴマークがローカル線の2等の座席でもかなり快適!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Kay

ヨーロッパの列車は自転車が積めるのがいいですよね。

以前、JRで折りたたみチャリ乗せていい?と聞いたら、ちゃんと折りたたんで袋に入れないとダメといわれました。

自転車用のキャリーバッグって意外とかさばるし、そんなめんどくさいことできないよー。
by Kay (2006-07-25 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。