SSブログ

ドイツで出会ったおいしいビールたち・・・ [2006FIFAWorldCupGERMANY]

ドイツといえば、ビール!
ということで、大好きなビールをたくさんいただいてきました。暑さと乾燥した空気で、どれだけ呑んでも二日酔いはなし・・・すばらしいところでした。

記念すべき、ドイツ上初缶ビールせっかくビールがおいしい国にやってきたのに、ワールドカップ会場はどこもスポンサーの都合で、Budweiserしかなかった・・・


最初にドイツビールをいただいたのは、フランクフルト旧市庁舎前・・・日本ほどキンキンに冷えてないのに、おいしい!記念すべき、ドイツ生ビール1号です毎日こんなビールを朝からいただいてました。


訪れた先のオープンカフェでも、こんな感じで毎日飲み歩きました。バスや電車での移動では、缶ビール・・・それにしてもドイツ人は、あちらこちらでこれを呑みあかしてました。本当によく呑むなあ~


今回は白ビールにも挑戦・・・フルーティーで呑みやすいビールです。愛知万博でも飲んだけど、やはり本場が一番!バイエルン地方の黒ビールDunkelも、ドイツに来て1週間で、ようやく体験できました。やはりこれが一番!


街はどこもスポーツバー状態・・・こんな感じで気軽にSoccerを見ながら1杯・うらやましい限りです。ミュンヘンのホフブロイハウスでは、大好きなDunkelを1リットルジョッキで初体験!記念にこのジョッキのワールドカップ版を買ってきました。


旅の終盤で、ようやく缶の黒ビールを発見・・・いつもフランフルト中央駅でビールを購入してたのに、気づくのが遅れた(>_<)やはり行ってしまった、アイリッシュ・パブで生Guinness・・・3年前のアイルランドで呑めなかったKilkennyも、今回は初体験!


毎日ソーセージをつまみに、ドイツビールを呑んでばかりいたので、日本に帰国してから呑んだアサヒ・スーパードライ(ドイツビールのピルスに相当)が、やたら薄く感じた。もっともっと各地を廻って、地ビールを楽しみたかったなぁ~(>_<)今度は地ビールワールドカップでも開催して欲しいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ブライアン

うまそうだー。いいですねー
by ブライアン (2006-07-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。