SSブログ

ノインシュバンシュタイン城にやってきました ・・・あれっ? [2006FIFAWorldCupGERMANY]

愛知万博が終わってからずっと行きたいと思った、あさくまドイツ館にようやくお邪魔することができました。

愛・地球博のドイツ館にあったレストランが、あさくまドイツ館として長久手に再オープンしてました。壁画にはあのお城が・・・7枚のパネルは、実際に愛知万博で使用されていたものだそうです。1ヶ月ぶりに、ノインシュバンシュタイン城と再会(^o^)/こうやって壁画でみても美しい!工事中だったシュバンガウ城もきれいに描かれていました。

ドイツ館に2回訪れたことがあったのだけど、あの時と同じビールサーバーがある!しかもこの黒ビール(Dunkel)は、ノインシュバンシュタイン城のふもとの街、ホーエンシュバンガウで呑んだものと同じでした。今思うと、ドイツ館には、今回のW杯ツアーゆかりのものがたくさんあったことに驚きました・・・(>_<)黒ビールも白ビールも懐かしい味!う~ん、うまいっ(;O;)
ドイツ館のカウンターでビール呑んだときに見たビールサーバーだ!こちらの黒ビールDunkelのサーバーは実際に使用してました。愛知万博でもいただいた、黒ビールと白ビールで乾杯(^o^)/
こうなったら食事も↓下の記事のときと同じようなものを頼んでみました。さすがにドイツでいただいたときに比べれば小ぶりだったけど(失礼・・・笑)、あのときの思い出がよみがえってきて、感激しました。本当にビールと良くあって、ドイツをこんな近くで体験できることに感謝、感謝・・・
ドイツ料理の盛り合わせドイツソーセージサラダといわしの酢漬け
お店の方たちとも少しお近づきになれたので、W杯のときと同様、野球の優勝月間(?)も中継してくれると、少しドイツ人の気分になれるかな?

ちなみにこちらが,愛知万博で2回いただいた,白ビールと黒ビールとソーセージの盛り合わせと,ビールサーバー・・・また行きたいな(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

尾張津島天王祭BayernMunich来日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。